mtsuyugu's tumblr

Apr 18
Permalink

年前のある日、あのテレビでおなじみの佐野実がわざわざ私の店まで言いがかりをつけてきた。何と私がかつて彼の店で働いていたと取り巻きやお客様の前で言いはなったのである。自分がどれだけ大物か虚勢を張ったのであろう。
テレビという虚像の中で作り上げた、刃物を持って客を追いかけるという彼のこわもてのイメージが、同業で支那そば屋の私のキャラと重なり邪魔に思ったのであろう。しかしテレビと現実社会はもちろん違うわけで、私にはそのように作り上げたハッタリは通用しない。当たり前に彼の取り巻き、私の店の近所町内、お客様の前で真実を暴露されることになった。

彼は私の店に入ってくるやいなや大声であのように叫び、店の椅子を持ち上げた。私は止める女房を引きずりながら佐野に飛びかかった。
「礼儀も道徳観も知らない小僧め!」と私が詰め寄ると、彼が振り上げた椅子が転げ落ちた。一声も発せずブルブル震えて店の外へ一目散に逃げ出してしまったのである。
取り巻きの一人の川崎(横浜ラーメン博物館店の店長)は、「許してください」と泣いてしがみついてきた。

Permalink
野口英世なんか、ほとんどなんの業績も上げていなかった(当時世界的に有名になった業績は、後で追試しても再現性がなかった)のに、偉人伝は刊行され続け、今も周知の通り千円札の顔の人だ。日本は元々そういう国だろうが。
Apr 17
Permalink
Apr 14
Permalink
Permalink
Apr 11
Permalink
「男のプレゼントのセンスを女同士で笑いものにする」という行為自体が、当のプレゼントの中身よりもはるかに強烈なバブルの残り香を漂わせていて、実に味わい深い。
Permalink
girlgirl-girl:

”就職した。
東京の男の子の前では、まだ飲んでいない。”

girlgirl-girl:

”就職した。

東京の男の子の前では、まだ飲んでいない。”

(via tayu-tau)

Permalink
Apr 08
Permalink
一応編集業みたいなことをやってて思うが、「気難しい大家」なんて、ほとんど幻想ですよ。大家であればあるほど締切は守るし、変なゴタクを並べない。「これだからこそ、この人は大家になれたんだなあ」と思わされるね。
Apr 06
Permalink
分かりやすいようにデータに手を加えたのを改ざんと言われるのは納得できない
Permalink
nise3kawan:

1396630828389.jpg

ジョジョスレ - 二次元裏@ふたばhttp://may.2chan.net/b/res/254103296.htm

nise3kawan:

1396630828389.jpg

ジョジョスレ - 二次元裏@ふたば
http://may.2chan.net/b/res/254103296.htm

(via marswaker)

Apr 05
Permalink
pedalfar:

Yukie Kawamura : 川村 ゆきえ

pedalfar:

Yukie Kawamura : 川村 ゆきえ

(via marswaker)

Permalink
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(via ishida)

Apr 04
Permalink
pedalfar:

Yukie Kawamura : 川村 ゆきえ

pedalfar:

Yukie Kawamura : 川村 ゆきえ

(via marswaker)

Permalink
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(via ishida)